staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・八鍬ブログ『やく日記』
【八鍬】己巳の日🐍のサムネイル
住宅アドバイザー(大崎店)
八鍬 晃貴
やく日記

(※累計158記事)

【八鍬】己巳の日🐍

みなさんこんにちは!
あいホーム大崎店の八鍬です😊


先日のお休みに、「この日(11月17日)は凄くいい日なんだよ~」と佐久間顧問に教えて頂いたので、金蛇水神社さんに行ってきました!

天気も良くて、最高な日にお参り出来ました!😊

金蛇水神社さんは、金運・商売繁盛・開運厄除のご利益が
あると言われていて、金運の神様である弁財天様がいると言われています。

この日はタイトルにもあるように、「己巳の日(つちのとみのひ)」といって
1年で6日しかない特別な日なんだそう!

佐久間顧問は、この「己巳の日」を「スーパー巳の日」と
呼んでるみたいです😋


そのせいもあって参拝客は大勢いました👍

そして金蛇水神社オリジナルのおみくじを買ってみました!

このキュートな白蛇ちゃんが金色に包まれたおみくじをくわえています🐍

気になる運勢は、、、、、大吉でしたーーー!!!💛

本当に5年振りぐらいの大吉でテンション上がりました!(笑)


ただ、このおみくじは大吉が一番上ではなく、
大大吉というものが存在するみたいです。(笑)

まだまだ伸びしろがある!と思って頑張りたいと思います!😂


今回はこの辺で~


ではでは~~~👋