staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・八鍬ブログ『やく日記』
【八鍬】ラーメンマン㉙(麺屋 くまがい)のサムネイル
住宅アドバイザー(大崎店)
八鍬 晃貴
やく日記

(※累計159記事)

【八鍬】ラーメンマン㉙(麺屋 くまがい)

皆さんこんにちは!
あいホーム大崎店八鍬です😊


突然ですが、まだ今期はスノーボードに行ってません。

理由は、「全然ゴルフ出来ちゃうんだもん⛳」です。

例年であれば、積雪でゴルフが出来ないからスノーボードに行こう!でしたが
今期は普通にゴルフが出来てしまうので、それだけ雪が少ないってことですね~。

友人によると、ゲレンデの方は積雪があるみたいですので1回ぐらいは
滑りに行こうかな~と思い始めたところです。




さて、本日はラーメン紹介です🍜

本日紹介するのは、仙台市宮城野区鶴ケ谷にあります、『麺屋 くまがい』さんです!
仙台三高のすぐ近くになり、東仙台駅が最寄り駅で約1キロ(徒歩15分ぐらい)の場所になります。
駐車場はお店の前に4台、徒歩30秒ほどの交差点の角地に約10台停められる駐車場がございます♪


そして私が頂いたのはこちら!!!

「濃厚塩鶏そば」を頂きました👍
他のメニューも美味しいのですが、くまがいに来たらまずこれを食べてもらいたい!
お店の看板メニュー的な扱いになってます。※あくまで個人的な意見です!(笑)

鶏白湯スープになっており、まろやかな口当たりで、とても上品な味の一杯です!
麺はストレート中太麺で、玉ねぎ、青ねぎ、2種類のチャーシュー、メンマという構成で
全然飽きることなく食べれるかと思います!
また、味付け替え玉もあり、男性の方ならペロッと食べきれると思います😉

他には醤油鶏そば、節鶏そば、辛鶏そば、まぜそば、つけ麺、貝出汁そばと種類豊富なので
いつお邪魔してもその日の気分で注文を楽しめるかと思います😚


そしてなんと、たまたま食べに行った日が10周年イベントの日でステッカーを頂きました👏

そして驚くことに、このステッカーを提示で「大盛orトッピング1種類」が1年間無料になるらしい!
大盤振る舞い過ぎます😭💛

ってことで、今年はくまがいに多く通いたいと思います👍


是非皆様も仙台に行かれた際は立ち寄ってみてください!


ではでは~~~👋