staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・八鍬ブログ『やく日記』
【八鍬】ラーメンマン⑱(OMOUMA麺堂)のサムネイル
住宅アドバイザー(大崎店)
八鍬 晃貴
やく日記

(※累計159記事)

【八鍬】ラーメンマン⑱(OMOUMA麺堂)


皆さんこんにちは!

あいホーム大崎店の八鍬です😊


本日はラーメン紹介です🍜

今回紹介するのは、「OMOUMA麺堂」というラーメン屋さんです!

2022年9月に富谷市明石台にオープンしました。

噂によると元々太平楽さんで働いていた人が新しく出店したとの事です。

定休日は毎週火曜日、第二・第四月曜日になります。

営業時間は11:00~14:30
     17:30~20:00
夜の営業もしているのでお仕事終わりでも行けそうですね!

また、土日限定で7:00~10:00の朝ラーもやってます!


今回私が注文したのは「油そば大」です!

太平楽の油そばがとても好きなので、どれだけ違うのかな~と思って注文しました!

お味は、、、ちゃんと太平楽の味が引き継がれていました🤩

太平楽の味に加え、OMOUMA麺堂独自のトッピングによりさらに進化していました👍


その他にも煮干しラーメン・あごだしラーメン・味噌ラーメン・塩ラーメンと
太平楽よりもメニューが豊富な感じが個人的にはありました!


ちなみに皆様「あごだし」って聞いたことあるかと思いますが、分かりますか?

昔から九州地方では「飛び魚(トビウオ)」のことを「あご」と呼んでいたみたいです。
ですので「あごだし」とは「飛び魚(トビウオ)の出汁」のことを言うみたいです!
上品ですっきりした甘みがあり、味が深く高級感がある為、良く使われるようです。

是非皆様もご賞味ください!!!

ではでは~~~👋