staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計365記事)

【青木】ゲーム

 花粉を感じますね! ついにこの季節が来てしまいました…。
 今年も頑張って乗り切りたいと思います。設計青木です。


 昔やり込んだゲームのアカウント引継ぎに失敗していて発狂しました…。
 運営さんに連絡して復旧してもらえそうか問合せしたものの、アカウント引っ張り上げられませんでした…積みです…。
 そんなわけで、やむなくゼロから。
 当然ながら新要素が増えていて、久々に触ると「これってなに??」状態でした…。

 そしてストーリーが明らかにパワーアップしておりました! 立ち絵があって会話が進むタイプなんですが、1枚絵が増えてました!
 充電ないときのスクショですね……。『メルクストーリア』です!

 メインストーリーは第一部と第二部に分かれているんですが、第一部は読破。ふつうに泣きました。自分でもびっくり。

 モンスター恐怖症の主人公が、瓶詰め少女(誤字にあらず)メルクの記憶探しの旅に出る中で成長していく王道ストーリーです。これが第一部。
 第二部は、世界中に突如として現れた『世界鐘(ウルラレ)』を巡る話です。今度は世界中巡る旅になるんですって。旅立ちのときのひと悶着で泣きそうになりました。涙腺よわよわです。

 これ言うとぶっ飛んでると思われがちなんですが、スマホ複数台持ちでやり込む方が少なくない人数いらっしゃいます……笑
 わたしが聞いたMAX台数は8台でしたね。2、3台はザラにいらっしゃる印象です。

 メイン・イベントストーリー読むくらいならサクサク進むと思うので、気になる方はぜひに! です。
 わたしもストーリー読みたいがために復帰しました!