staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・八木ブログ『八木さん牧場』
【八木】海老で鯛を釣る話のサムネイル
主任(石巻店)
八木 裕樹
Enjoyブログ

(※累計391記事)

【八木】海老で鯛を釣る話

中華料理ならエビチリが好きです。




水族館前店の八木です。




先週のお休みのこと、またまた船に乗せていただく機会があったので喜び勇んで行ってきました。




今回のターゲットは魚の王様「真鯛」です。








大きなクーラーボックスからはみ出るほど立派な真鯛が2匹も!




凄いでしょ。




ちなみに、釣ったのは私じゃないです。




一緒に行ったあいホーム購買部部長の三浦がなんと一人で2匹も釣りあげました!




凄すぎる。。。




餌は海老です。




動画に一部始終を収めましたが、釣りあげた直後は船中大興奮。




結局真鯛はこの2匹のみでしたが、その他にもヒラメにカツオにホシザメなど、色々な魚が釣れて大満足!




真鯛はお裾分けしていただき、他の魚と一緒に刺し身で美味しくいただきました。









写真は右側から真鯛、ヒラメ、イナダになります。




中でも天然真鯛は別格でした!




美味しすぎます。




この他にも写真には撮っていませんが、カツオとホウボウの刺身も絶品でしたよ。




美味しい高級魚がたくさん釣れる宮城の豊かな海に感謝ですね!




可能であれば年内にもう一回くらい行きたいです・・・。




今度こそ自分の手で真鯛を釣ってみたい・・・。




最悪釣れなくてもお裾分けで鯛を食べたい・・・。




それでは、また。