staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・八木ブログ『八木さん牧場』
【八木】どんこのサムネイル
主任(石巻店)
八木 裕樹
Enjoyブログ

(※累計393記事)

【八木】どんこ

明日はひな祭りですね。








八木家は男兄弟しかいないためひな祭りとは無縁です。








さて、先週ですが久しぶりに釣りに行ってきました。








今回は去年一度行った沖防波堤へリベンジ。








7時から10時までの釣行でしたが、結果2匹しか釣れず。








「時期的に餌じゃないと厳しいよ」と船頭さんからは言われました。








確かに餌釣りはの方々は大量にどんこを釣ってましたね。








どんこご存知ですか?








こんな奴です。


















アイナメを狙っていると結構な割合で釣れます。








嫌われがちなんですが目が丸くて可愛い。









この日も最初に釣れたのはこのどんこでした。








後はアイナメ1匹で終了。








船頭さん曰く4月いっぱいまでは餌の方が抜群に釣れるそうです。








基本餌釣りはやらないのですが、今度こそは餌で挑戦しようと心に決めた八木でした。