staff blog
スタッフブログ
あいホーム佐沼店・小池ブログ『とも散歩』
【ともき】痩せるぞ!のサムネイル
住宅アドバイザー(佐沼店)
小池 友紀
とも散歩

(※累計154記事)

【ともき】痩せるぞ!

こんにちは!

あいホーム佐沼店の小池です!


大学を卒業し本格的な運動をしなくなったことで、毎年着々と体重が増加しています。

痩せよう、痩せよう、と思いつつも、中々行動に移せず月日だけが流れていました。


しかし、遂にこの流れを止める日がやってきました!


買おうか買わないかを何年もずっと悩み続けたものを、やっと購入したんです!



「体重計」



ほとんどの方は家にあるのではないでしょうか?


私は実家を離れてからずっと体重計のない生活を送っていました。

体重計に乗るのは、健康診断と温泉に行った時くらい。

これではなかなか痩せる努力も難しいですよね。



購入してからもうすぐ1ヵ月経つのですが、最近の体重計は機能が充実していますね。

思い切って少しいいものを買ったのもあると思いますが、

何よりスマートフォンと連携して、気軽に変化を見れるところが一番ですね。


今朝も体重計に乗るとスマホに通知が届き、

「前週の体重平均値より0.53kg減少しています。」

このちょっとした通知が嬉しいですよね!


体重以外にも「体脂肪率」や「骨格筋率」、

さらには「体年齢」など色々と数値化してくれるので、

体重計に乗ることが毎日の小さな楽しみにもなっています(笑)



5月には仙台ハーフマラソンも控えているので、これから健康的に痩せていきたいと思います🔥


まずは明日、今年初の「あいホーム野球部」の練習があるので頑張りたいと思います!