staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・滝田ブログ『タキタ来た』
【滝田】男3人日帰り天童ツアー。①のサムネイル
工事部/主任
滝田 智大
タキタ来た

(※累計262記事)

【滝田】男3人日帰り天童ツアー。①

タキタキタ――(゚∀゚)――!!

こんにちは。工事部滝田です。

さて、先日お盆休みを16日までいただきました。

妻の休みが13日までだったので14日から私、長男次男の男3人で何して過ごそうか…と

いろいろと考えておりました。

あまり計画的に行事予定を立てない我が家…

思い付きで、『そうだ、天童行って朝パフェしよう!』

と提案したところ、思春期長男(中一)も思いのほか乗り気で賛成。

朝8時に出発し9時過ぎにお目当てのお店に到着。

お盆休みで混んでるかと思いましたが、まさかの一番乗り(笑)

3人で頼んだのは今が旬の桃を使った『桃パフェ』にしました。

皮ごと食べれる桃が丸々一個乗っていて程よい硬さで甘みも強くてとてもおいしかったです。

季節によってフルーツの内容が変わるようで、来月はブドウパフェのようでした( *´艸`)

食べながら『次はどこ行くのー?』と次男から質問されてその場でどこに行くか調べる父。

なんというノープラン!(笑)

どうやら天童の道の駅に足湯があるようで、そこに行くことになりました。

ノープラン男旅、次回は足湯~お昼ご飯編です。

タキタキタ――(゚∀゚)――!!