staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・滝田ブログ『タキタ来た』
【滝田】寝子。のサムネイル
工事部/主任
滝田 智大
タキタ来た

(※累計261記事)

【滝田】寝子。

タキタキタ――(゚∀゚)――!!

こんにちは。若林店の滝田です。

本日も我が家の猫の話になりますがご容赦ください。

さて、タイトルにもある寝子。

一説によりますと、『よく寝る子』だから 『猫』というらしいです。

猫の睡眠時間は一日約12~16時間だそうで、猫を飼いは始めたころは

いやいやそれは寝すぎでしょ~(笑)

と思ってましたが、ほんとにそうみたいです。

ウチの坊ちゃんズ3号こと黒猫のそらくん、ずっと寝てます(笑)

そして夜に活発になり運動会が始まります。

家族みんなが寝静まった頃に家中で物音が聞こえます。

そして一通り遊んだあとは寝室にやってきてモゾモゾと布団の中に

潜り込んできます。(これがまたかわいい!)

気のせいかもしれませんが、夏よりも冬の方が寝ているような…

暖房が効いているからでしょうか。

まるで人間のような寝相。。。

か…かわいい…!!

毎日の癒しです。

鈴木所長の娘さんフレブルの『のり子』さんにも匹敵するほどの可愛さ。

たまりません。

ウチのそらくんとのり子さんを対面させてみたいものです(笑)

タキタキタ――(゚∀゚)――!!