staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・安部ブログ『安部日記』
麻雀のサムネイル
工務(加美店)
安部 大我
安部日記

(※累計10記事)

麻雀

こんにちは!CS部安部です。久しぶりのブログ更新になります…今年はなるべく

更新できるようにしたいと思います!

さて、皆様は年末年始何をして過ごされましたでしょうか?

安部家は毎年大晦日に家族で麻雀をするのが私が小学生の頃からの恒例行事と

なっております

ここ2、3年は県外にいる兄弟がコロナウイルスの影響で宮城に帰ってこられなか

ったので麻雀出来ませんでしたが、昨年末は2、3年ぶりに帰省してきたので久ぶ

りの麻雀を楽しみながら年を越すことができました!

普段は父親も参戦して兄二人と4人で打ちますが今回は父親が早々に寝てしまっ

たので3麻になりましたがやっぱり手打ちでの麻雀はとても楽しかったです!!

最近はアプリでの麻雀にはまっていますがアプリでするほど手打ちの麻雀がやり

たくなるんですよね…

あの空気感は手打ちでないと味わえない気がします!

今回の立ち回りは他家がリーチしたら安牌しか投げない守りに入った地味な麻雀

になったので次回は高打点を狙う攻めた麻雀を打ちたいと思います!!

遅くなりましたが今年もどうぞ宜しくお願い致します!