staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・滝田ブログ『タキタ来た』
【滝田】タケノコおじさん。のサムネイル
工事部/主任
滝田 智大
タキタ来た

(※累計265記事)

【滝田】タケノコおじさん。

タキタキタ――(゚∀゚)――!!

こんにちは。工事部滝田です。

スーパーでもタケノコが棚に並ぶのをよく見る時期になりました。

滝田家はタケノコは買わずにタケノコおじさんが獲れたてのタケノコを自宅に届けてくれます。

ただの学生時代の同級生なのですが(笑)

ご実家で獲れたタケノコを毎年お裾分けしてくれます。

坊ちゃんズ1号2号が小さい時から届けてくれるので

タケノコを持ってきてくれるお父さんのお友達→タケノコのお友達→タケノコおじさん(←イマココ)

となり、私はお返しに毎年夏に尾花沢のスイカをお裾分けするので『スイカおじさん』です(笑)

そんなタケノコおじさんからいただいたタケノコを下処理して楽しむのがコチラです。

タケノコのお刺身的な。

若干残る苦みとワサビ醤油が合うんです。

根元は固いので柔らかいタケノコの先の方をスライスしていただいてます。

日本酒に合いそうですね!

私、日本酒飲めませんけど(‘ω’)

タキタキタ――(゚∀゚)――!!