staff blog
スタッフブログ
あいホーム本店・住吉ブログ『住吉公論』
七夕のサムネイル
営業本部長
住吉 洋平
住吉公論

(※累計220記事)

七夕

こんにちは~。

今日は七夕ですね(‘▽’*)ニパッ♪

仙台に住んでますと、七夕は8月というイメージですが、世の中はまさに今日なんですね!

七夕と言えば・・・。
おり姫とひこ星のお話。

7月7日七夕の夜、天の川を隔てて輝く、わし座の1等星アルタイル(ひこ星)こと座の1等星ベガ(おり姫)が
1年に1度だけ逢う事を許された夜・・・。

天に流れる天の川の岸辺を見つめて・・・おり姫とひこ星に何を願いましょうか・・・・・。

小さなころから聞いてきたお話ですが、何度聞いてもロマンティックなお話ですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

でもしかし(笑)
おり姫星は、地球からの距離は25光年。一方のひこ星は、地球からの距離は17光年。
この二つの星の間の距離は約16光年あり、光(秒速30万km)で走っても16年かかります。

光の速さでも16年に1度のデートということになりますノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

お子様には教えないでくださいね・・・(笑)

そして、僕の大親友が今日誕生日なんです。
なんと、1977年7月7日生まれ。
7が4つも続くんです w(゚o゚)w オオー!
おめでたいですよね (゚∀゚)アヒャヒャ

素敵な1年でありますように!

アディオス