staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・千葉ブログ『smiling day』
<千葉>ヘビトンボのサムネイル
工事部/主任
千葉 岳宏
smiling days

(※累計481記事)

<千葉>ヘビトンボ

みなさん こんにちは 工事部 千葉です
先日 川遊びしてみました
川遊び用で、靴買ってあったのですが、思い付きでいってしまい
サンダルでした。小さいころ、川遊びで、サンダルを流された
苦い思い出が、今でも忘れられません
川遊びで、小さい魚を探して、網で取ろうとしても全然捕まえられません
一生懸命、挟み撃ちで網をしても、隙間からすぐに逃げられてしまいます
そんな中、『捕まえた!!』というので、見ると変な虫が・・・
調べてみると、【ヘビトンボの幼虫?】というものでした
なんでも、風の谷のナウシカに出てくる、でかい虫のモデルにもなった虫みたいです
こんな虫をも、観察している宮崎駿監督って、すご過ぎますね

それでは また!!