staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
【モンマ】木彫りの熊のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計771記事)

【モンマ】木彫りの熊

先日、久しぶりに飛行機に乗って(peach)、北海道に行ってきました。

いつもの旅と違ってベタな観光地を巡り、

これはもうベタなお土産を買うしかない!と思い、

買いました。

北海道名物 「木彫りの熊」。

そうアレです。玄関とか、茶の間にいるやつ。

昔の実家では床の間にありました。

もちろん我が家でも玄関に置きましたよ!

じゃん!

なんとも優しい顔つきで、とっても可愛いじゃありませんか。

ポーズももっとかわいらしいのもありましたが、やっぱりド定番の「サケクイ(鮭食い)」を選択。

そして実のところかなり小さめなので、さらにかわいいのです。

手のひらサイズ。

一緒に行った心の友はもっとデカいのを買え買えと仰いますが、

持ち帰りにもこのくらいがいいんです。

毎日お出迎え・お見送りをしてくれているので、そのうち名前を付けてしまいそうです。

伝統工芸の木彫りの熊ですが、なんとなくフォルムが現代的になってきている気がします。

皆様の玄関にも、おひとついかがですか。