staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・千葉ブログ『smiling day』
<千葉>カブトムシとスイッチョンのサムネイル
工事部/主任
千葉 岳宏
smiling days

(※累計478記事)

<千葉>カブトムシとスイッチョン

みなさん こんにちは 工務 千葉です
カブトムシの季節になりました
我が家にも、二組のカップルが来てくれました
一緒に、アゲハチョウとスイッチョンも・・・
カブトムシは、あの独特な臭いは慣れるまで時間が必要ですね
ウリっぽい臭いですが、子供のころは、よく家で飼わせてくれたなと
両親に感謝ですね
アゲハチョウも少しぐったりぎみだったので、みんなで観察したら放しました

さて、スイッチョンですが、過去にもお話したかもですが
正直苦手です
あのフォルムがなんとも、独特でして
しかも、あれって噛みますよね??
特に嚙まれた記憶は無いのですが、受け付けられないんです

小さいコオロギを、観たときは、まだいけるとは、思いましたが・・・

8月の夏もあっという間ですからね
暑い日をできるだけ楽しみたいと思います

それでは また!!