staff blog
スタッフブログ
平屋専門店 仙台北・宍戸ブログ『あしすたんと日記』
【宍戸】寒がりな人とそうでない人の違いのサムネイル
住宅アシスタント/主任(本店)
宍戸 奈津美
あしすたんと日記

(※累計304記事)

【宍戸】寒がりな人とそうでない人の違い

こんばんは 本店 宍戸です(゜-゜)

 

先日ネットニュースで「寒がりな人とそうでない人の違い」という記事をみつけました。

気になり即クリック。

その差はずばり…「筋肉量」とのこと!

 

ここ数年で寒がりが極まった私。

非筋肉質に加え、高校までは部活等々体を動かしていたので、確かに納得です( ..)φ

さらに、先日体重・筋肉量・体脂肪率など、初めて身体の測定をしてみたのですが、

中でも筋肉量がダントツで基準値以下でした(^_^)

ちなみに体脂肪率は余裕で基準値を達成し、ただのぷよぷよであることが証明されました。

 

今年の冬は体を動かして乗り切ろうと思います…!!