staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】引出しが増えるのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】引出しが増える

「やればやるほど、おもしろくなる」








5年間を思い返すと、スマートフォンなんて、こんなに普及してなかった。
テレビCMを見てると、必ずスマホのCMが流れます。


そこからわかるのは、5年後なんて想像できない。
想像以上の世界が広がってることだけは、確かです。


住宅も進化してます。
「スマートホーム」をいう言葉を、新聞で見ました。
家までスマートになるんだね。


実は、あいホームでも、スマートな家を開発中です。
詳細はここでは書けませんが、いい感じで進んでます。
これまでの商品開発とは、作るプロセスが全然違いますからね。
できるのが楽しみです。




楽しみといえば、エクステリアの勉強が楽しくなってきました。
勉強は、やればやるほどおもしろくなる。

逆に言えば、
やってもやってもおもしろくならないのは、勉強方法が間違ってる。


今回は、スマホ勉強法を試してます。


エクステリアは、カタカナの植物の名前がたくさんでてきます。
文字で見ていても、サッパリイメージできません。


だから、スマホで

「画像検索」

をします。



カクレミノ
ガクアジサイ
キンメツゲ
ガーデンクレス
ラディッシュ



などなど、文字で見てもわかりません。



画像検索すると、たくさんの写真が出てきますので、
一目見たらすぐにテキストのほうに戻ります。



そんな感じで進めてたら、面白くなってきました。
コツコツ続けてみまーす。