staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・中村ブログ『se・bada・ban』

(※累計678記事)

【中村】10月21日。

こんにちは。

設計の中村です☆

今日は、雨の一日。

お休み中に洗車したのに

雨って・・・。

 

 

そんな雨の一日ですが!

ビックリ仰天ニュースが

なんと

 

「弘前市(青森県)にスターバックスができる」

 

という、ニュースが!!

いやぁ~

地元にスタバができる喜びといったら!!

しかも。

スタバができる所が。。。

国登録有形文化財にもなっている

「旧第八師団長官舎」という建物。

弘前の人だと。

「あっ。あの建物ね・・・」っていう感じなんですが。

大正6年に建築された、洋風高級住宅って感じの建物らしいです

なぜか、洋館が多い弘前市。

今更だけど。

なんで弘前はこんなに洋館が多いんだ?

ふと思ってしまった。中村です。

 

今まで、全然気にしてなかったのですが

実家に帰った時、洋館めぐりでもしてみようかなぁ~?

 

 

あぁ~。

スタバ楽しみだなぁ~。

さくらまつりの時は、混みそうですね

来年はきれいな桜をみながら、スタバのおいしいコーヒーが

味わえそうです

以上。

今日はこの辺で!!

 

 

あっ。

 

 

もう一つ、ニュースがあったんです

なんと!

B-1グランプリで十和田のバラ焼きが見事

一位を獲得

来年のB-1開催場所は、十和田市の予定だそうです!

たのしみだぁ~

 

 

へばねぇ~