staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
これぞっ!「場」のチカラのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

これぞっ!「場」のチカラ

冬に比べて、春→夏になるにつれ、ポケットの数が減ります。

ポケットの代わりになるスモールバックが欲しくなるなぁ。

梅雨時期は、防水・撥水性のあるものだといいですよね。

外で突然雨が降っても大丈夫。

i-phoneの充電池、i-padサイズのノート、ペン、サイフ、カギ。

少ないポケットには入りきらないから、これぐらいのものを入れるスモールバックいいな。
イメージは固まってるんで、そのうち現れるでしょう。

そういう自分に合った「道具」に出会うと、日々の生活や仕事がドンドン充実します。

よく最近思うのは、「道具」も大事だけど、「場」も大事。
「場」というのは、場所とか環境という意味。

どんな環境で、仕事をするのか??
どんな環境で、ご飯を食べるか??
どんな所で、ブログを書くのか??

出来上がるモノや、充実度が「場」で変わっちゃうんです。

子供さんが、勉強する場所はどこがいいのか??

っていう話題も数年前に流行りました。
頭のいい子は、子供部屋ではなく、リビングで勉強するとか(笑)
(ホントかどうかは、わかりませんが)

だから、仕事も「場」が重要。

現在、あいホーム新社屋が富谷町に建築されてます。

先日・・・、引越をする北店メンバーで、見学会を行いました。

 写真 (6)写真 (7)

場のチカラは、すごいね。

図面で見るだけでは、わからない空間の感覚。

どんな働き方をしようか。

どんなおもてなしをしようか。

これだけパワーがある社屋を、高いクオリティで作っていただいているジャパンビルドさんには大感謝です。

「場」のチカラに負けない、「人」になるぞー。

不安もたくさんありますが、楽しみ・やりがいのほうが100倍大きいー!

 

あいホームHPはこちらから