staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
すごいっ!!一回限り会社説明会のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

すごいっ!!一回限り会社説明会

この季節・・・、テラスが心地よいですね。

あいホームで家を建てて頂いた方の中でも、ベランダにイスを置き、オフの夕方に寛いでらっしゃる方もいるのでは??

写真 (5)

先日、北店飲み会をしました。

集まれたのは、7人。

テラス貸切、なかなかよかったです。

普段仕事中は、ゆっくり話す機会がないので、ノミニケーションは新鮮ですね!

一つだけプログラムがありまして・・・

最近のGOODニュース

というのを、最近好きでやってます。

近況を話すのではなく、GOODニュースという視点で、1人1人が発表するんです。

GOODニュース、という縛りができると、ほんとにいい話ばっかり聞けて、

お酒は進み・・・

涙が溢れ・・・

笑いが止まらなくなりました!

集中してる仕事時間だけではなく、リラックスしながら話をする機会もいいですね~。

自分からそういう機会を作っていこうっと。

さて、以前から書いてる新卒採用ですが、セミナー予約の数に驚いてます!

まだ、合同セミナーすらやってないのに、あいホーム単独の説明会の予約が、70%も決まってしまいました。

ありがたい・・・。

秋山さんと相談して、会場の席のレイアウト工夫して、募集人数を増やしましたよ。

なんたって、一回しかやりませんからね(笑)

新卒採用担当の私と秋山さんは、どっちも29歳。
実は、20代を走り切ろうとしてる最後の年に、初めて新卒採用を任されてます。

今年のあいホームの新卒採用は、もしかしたら不慣れな感じが出ちゃうかもね(笑)
ダブル29歳だからこそできる、スペシャルな内容にしてしまいますよっ!

エントリーした学生さんには、価値ある時間を提供しますっ!

それと・・・

 

なぜ29歳の2人に新卒採用を任せてしまうのか??


この思い切りのいい采配をする、あいホームの社長とは、どんな人物なのか??


なぜ20代から大きな仕事を任されて、イキイキ働けてるか??

 

そんな、「企業は人なり経営」をする社長の話も、単独説明会では聞けます。

学生さんを、ぜひ社長に会わせたいですね。

初めての単独説明会ということで、会場もそんなにキャパがありません。

そして、本気で一回しかやりません。

一回を本気でやります!

その一瞬の出会いに、全力で望みますよー!!

あいホームHPはこちらから