staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・喜多ブログ『視聴覚室』
【喜多】ゲーム、絵本のサムネイル
店長(加美店)
喜多 亮平
視聴覚室

(※累計282記事)

【喜多】ゲーム、絵本

私もスマホ老眼になってきました。


喜多です^_^


スマホやタブレットに夢中な我が家の子供達。。目に悪そうなので、そろそろ大禁止令を出したいのですが、なかなかそうもいかないものです。


最近20年以上ぶりにファミコンをやりました。マリオ3とマリオカート(スーファミ)なのですが、


(違う違う、こんなに下手じゃない!思ってたんとちがう!あっ、カラダも動いちゃう)


という駄目コントロールに自分で大変おどろきました。そして、マリオカートでは酔いました。


そりゃ目に悪そう→オカンが禁止令を出す となりますよね。


でも超楽しかった~。



そんな中、最近は寝る前に子供に絵本を読み聞かせることが日課となっております。


最近のお気に入りはこれ。


「こんとあき」


きつねのぬいぐるみと、女の子が電車でおばあちゃんの家に行くというお話なのですが、とってもハートフルであったかい話なんです!

読み終えるとかならず「もういっかい」とせがまれます。


良い絵本があればご紹介ください♪