staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・伊藤将店長ブログ『次男ブログ』
2013年チャレンジ目標!!のサムネイル
県北エリア長・店長(大崎店)
伊藤 将
次男ブログ

(※累計488記事)

2013年チャレンジ目標!!

あいホームでは、年明けにチャレンジ目標発表会というものがありまして、
私も、今年一年の目標を考えました。
勝手にブログで発表します!!

ここで発表してしまえば、やるしかなくなるはず。

2013年!

今年は、

 

2級建築士取得!!
 
を目指します!! 
1年に1度しか受験できない資格で、
住宅会社で働いている者としてどうしても取りたい資格の一つです。

絶対に合格します!!

資格取得して美味しい酒飲むぞー!!

もうひとつは、

毎月5冊読書!!
 
元々、あまり読書するタイプではなくて月1冊ペースでした。
今年は、ジャンル問わずたくさんの本を読んでたくさんの知識を身につけたいです。

健康面では、

マラソンを始めます!
最近、あいホームでマラソンが流行っているのでそれに便乗しちゃいます!
5月12日仙台国際ハーフマラソンに参加します!
今日、申込しました!
初めてのハーフマラソン!ワクワクするなー!
仙台の街中を走るなんて気持ち良いだろーなー!
皆さんも興味あるならぜひ参加してみてください!

もうひとつ!フットサル始めます!
高校からラグビー部でしたが、中学まではサッカー少年だったので練習すれば出来るはず!
目指せキングカズ!!(三浦和良選手)

よーし!マラソン・フットサルで4キロ痩せるぞー!

長々と、勝手に発表させていただきましたが、

1年の初めに目標を立てることは良いことですよね!
あと、自分だけで目標立ててるだけでなく、
誰かに発信することでやる気になることもありますしね!

昨日も地元の友達と目標を言い合ってやる気のバロメーターをあげてきました!
お互いに目標達成できたら嬉しいだろーなー!

今年も楽しくいきましょー!! 

地元の同級生!みんなそれぞれの分野で頑張ってます!!
写真

 

あいホームのホームページはこちら