staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・伊藤将店長ブログ『次男ブログ』
地獄の特訓!!のサムネイル
県北エリア長・店長(大崎店)
伊藤 将
次男ブログ

(※累計486記事)

地獄の特訓!!


あいホームでは、新入社員に対して

地獄の特訓というものがあります。

会社で決まっている


①あいさつ
②体操
③経営理念
④企業人基本行動8か条

を完璧に話すというもの

しかし、ただ覚えればいいという簡単なものではなく、

とにかく大声で、

時間制限アリ、

指の先までしっかりのびてるかどうか


など

社長が直々に審査するんです。

しかも、全社員の目の前で。

終わるまで。

今回は、私ともう一人が受けました。

正直、ものすごく緊張して足がガクガクでした。


こんな緊張したのは久しぶりでした。

次の日、声が枯れてました。120%くらいの声を出してましたからね。

ふと、高校時代のラグビー部の練習を思い出しました。


あいさつとか、姿勢とか、言葉遣いとか、気持ちとか

当時は、少しめんどくさいとか思ってましたけど、

今思うとその基本的なことを教えてくれた

監督やコーチ、先輩、同期、後輩にはとても感謝しています。

とにかく、二人ともなんとか合格をもらえて、


やっと正式にあいホームの一員として、

認められたようで嬉しかったです。

これからまた気合入れて頑張っていこうと改めて思えた特訓でした。

熱い気持ちを高めてこれからも仕事していくぞー!


おー!!