staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・伊藤将店長ブログ『次男ブログ』
今年を漢字一文字で表すと!?のサムネイル
県北エリア長・店長(大崎店)
伊藤 将
次男ブログ

(※累計489記事)

今年を漢字一文字で表すと!?


ブログを書くのは2回目なのですが、

あいホームでは、毎月決まったテーマでブログを書くらしく今回初めて書きます!!

「今年を漢字一文字で表すと!?」

 


いろいろ考えた結果、

私は「家」です!


 

理由は3つありまして、

 

一つ目は、

「家」を作るあいホームに入社したことです。

 

家や土地に関する仕事をするということは、
お客様にとっては一生に一度かもしれない大きな出来事の一つに関わるということなので、
とてもやりがいのある素晴らしい仕事だと改めて感じてます。


まだまだ実力不足なので、もっともっと勉強していきます!!

 

二つ目に、

私事ですが、11年ぶりに「実家」に住むことになったことです。

 

なぜかというと、
あいホーム加美店配属になって実家がめちゃくちゃ近くにあるからです。

高校に入ってから家を出てるので、
まだ少し違和感はあります。

 

当たり前に出てくる温かいご飯・・・

いつのまにか綺麗に洗ってある洗濯物・・・

毎日、夕食は食べ放題飲み放題・・・

 

・・・。

うん!太るね!
 

とにかく、実家を出て自分でやってみて気が付くことってありますよねー。

 

三つ目は、
「家族」です。


誰にでも家族はいるはずです。わたしにもいます。

私の家では、必ず取らなければいけない資格がありまして、
今年こそはと思い、勉強してました。

そして、なんとかギリギリで合格したのですが、
なぜか私以上に家族が喜んでいたことに驚きました。


一緒に喜んでくれる家族がいるって良いね!

 


私は次男なので、いつか実家を離れる予定ですが、

いつか自分の「家」を持つようになったときはあったかーい「家」を作っていきたいです。

 

そして、皆さんにもあったかーい家を作っていってもらいたい!

そのお手伝いとして、自分の出来ることを精一杯しようと思った年でした。

 

今年もあと少し!!

 

よいお年にするぞー!!

おー!!

あいホームのホームページはこちら
https://aihome.biz/index02.shtml