staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・中村ブログ『se・bada・ban』

(※累計678記事)

【中村】うみの杜水族館

大好きなあの方がインスタを開設してくれて

土曜日の朝からテンションがMaxになりました。

さっそくフォローしましたよ

 

こんにちは。

設計の中村です

三連休ですね。

本日、私達親子は久しぶりに仙台うみの杜水族館に行って参りました

連休のせいか?

めちゃくちゃ混んでいました!!

年パスを持っている私達にとっては

アザラシを見ながら、コーヒーでも飲みに行こうか・・・

なんて甘い考えで水族館に着いたら

ものすごい車の台数で

夕方近くに入館したのですが

ラストのイルカショーは満席。

 

DSC_1178.jpg

イルカを見ると癒されますね。

 

そういえば。

イルカのショーを間違って「イワシのショーが始まるよ!」と、

子供に言ったら、「イワシのショーって何?!」

思いっきり突っ込まれました。

写真.jpg

はいはい。

いつもの言い間違いですよ

 

 

DSC_1189.jpg

 

↑前回来た時に気が付かなかったのですが

生き物に触れるコーナーがあったんですよ

うみの杜ビーチと言うらしいです。

この寒い中、子供たちは冷たぁ~い水の中にはだしで入り

ナマコやホヤ、ヒトデを触ってはしゃいでいました

ただ・・・

入る前に足や手をシャワーで、一度洗うのですが・・・・

このシャワーからでる水。。。

つめたぁ~い水なんです!!!

シャワーのお水位、お湯にしてもらっても。。。と思いましたが

子供は、満足そうでしたので良し。という事にしておきました

きっと明日も混むこと間違いなしですね

以上。

今日はこの辺で

明日もあいホーム水族館前店は元気に営業中ですよ!

へば

 

 

そういえば。

TVをみていたら、ある女優さんがエアコン(暖房)をず~っとつけっぱなしだった事に

気が付かなくて、その月の請求書をみたら電気代が4万近くかかったそうです。

これは、実験中のZEHスペシャリストの章君に教えてあげないと

ん?

章君。大丈夫?!