staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・中村ブログ『se・bada・ban』

(※累計679記事)

【中村】仮想?妄想?

先日のどんと祭でひいたおみくじが

なんと!大吉でしたぁ~

何年かぶりの大吉に大喜びしてしまいました

 

 

こんにちは。

設計の中村です

今日は、サーフィンに出かけるには

いいお天気でしたね!

サーフィンをした事はありませんが・・・

そういえば。

水族館前店のZEHに住んでいる家族(仮想)は

サーファー一家なんです

イケメンのサーファーPAPA

おしゃれに敏感なMAMA(家のインテリアはすべてママセレクト)

そして・・・

ちょっと反抗期ぎみの中学生BOYの3人で暮らしています。

サーファーパパの愛車は、プリウスPHV

見た目は厳ついパパですが・・・

「エコ」な事に関しては敏感なんですよ

なぜPHVを選んだのか?

それは・・・もちろん。

サーフポイントまで、ガソリンを使わずに

EV走行のみで行ける為です

休日の早朝、家から12分で着く仙台港のサーフポイントに

息子を連れて出かけ、二人でいい波にのり

いい一日の始まりを迎える。。。

その頃、ママは二人が帰ってくるまで

リビングのソファで、ゴロゴロ・・・

でもHEMSで、ちゃっかり前日の売電状況を確認。

「今日もがんばって働いてね・・・太陽光さん・・・」と、

言いながら、すわり心地のいいソファで、また朝寝を始めます・・・

ソファから床に転がっても、暖かく包んでくれるので

大丈夫。(床暖効果絶大)

 

写真.jpg

という・・・

「ZEHの家」に住む家族は、こんな一家なんです

あっ。このお話はすべて、仮想?妄想?です・・・

 

「エコ」を気にしている皆さん

「ZEH」が気になっている皆さん

ぜひ、あいホームの「ZEHの家」を見学に来ませんか?

もちろんサーファーの方もお待ちしております

という事で・・・

私の妄想におつきあい頂き、ありがとうございました

次は「高品位の家」で、妄想してみようかしら

 

以上!

今日はこの辺で・・・

へば

明日もあいホーム水族館前店は元気に営業中です