staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・中村ブログ『se・bada・ban』

(※累計680記事)

【中村】おもてなし隊

こんにちは

設計の中村です。

今週はものすごい雪でしたね。

青森人の私にとっては、雪が降るとワクワクですが

渋滞に巻き込まれると思うと、とっても憂鬱になります

さてさて。

年明け早々、街をブラブラしていたところ

藤崎さんで行われていたイベントに遭遇。

何かと思ったら

「伊勢志摩・紀州・名古屋フェア」が開催されてました。

そこで初めて目にしたもの・・・

名古屋おもてなし武将隊と仙台おもてなし集団伊達武将隊です。

おもてなしを学んでいる所は、あいホームと共通してますね

こちら↓
織田信長役の方(素敵なヒゲです。でも今市隆二氏のヒゲが一番好きです❤)

写真.jpeg

とってもかっこよかったです

怖そうなイメージの方々ばかりでしたが

演舞を披露したあとは、近寄ってきた方と写真撮影をしたり

握手をしたり、名古屋についていろいろな紹介をおこなっていて

とても、やさしい人ばかりの様でした

ウチの子は、「その刀は本物なんですか?」と質問をしてました。

「もちろん本物じゃよ!」っと言いながら

自分の手を刀で切るパフォーマンスを

してくれました。

でも。

最後はちゃんと

「偽物じゃ」と訂正してました

昨年、子供と二人で三重と名古屋を旅してきた時

名古屋城を見学せずに帰ってきたので

またいつか、名古屋に行ったら

今度は名古屋城も見学してこよう!と思った中村でした。

ちなみに。

名古屋城の場所を調べたら、宿泊したホテルからわりと近くてびっくりでした。

以上。

今日はこの辺で!

最強寒波が近づいているようです。

明日、本店にお越しのお客様は

お気をつけてお越しください!

へば