staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・中村ブログ『se・bada・ban』

(※累計679記事)

【中村】★ジューンベリー収穫★~PartⅠ~

 

 

こんにちは。


設計の中村です☆


今日は、ちょっと肌寒く感じる日でしたね


さて。


 

モデルハウスの植栽達ですが。


エクステリア部長の鈴木麻衣子氏が

 

丁寧に手入れをしてくれたおかげで


私が一番 気に入っている・・・


ジューンベリーの実が、収穫の時期を迎えました!!


赤い実がなっている木です





 

DSC_3358.jpg

 

 

 

このまま、実がついた状態でいると・・・


小鳥さま達に、突っつかれたり・・・


せっかくのインターロッキングに


落ちて、赤い色がついたりと・・・


景観上も、良くない為!!


思い切って!


収穫してみました


 

DSC_3357.jpg




赤黒くなっている実が、一番熟れているようです。


触ると、ポロポロ落ちてきますので、


収穫しやすいですね。


実は、そのまま食べれますよ!



 

DSC_3360.jpg

 

 

食べてみましたが、ほんのりの甘さで


酸味は、まったく!ありません!


一先ず。


第一弾の収穫は完了!

 


さて。


これをどう、調理しようか・・・。


ん~。


それは、また明日!


 


以上!


今日は、この辺で


へば