staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・中村ブログ『se・bada・ban』

(※累計678記事)

【中村】9月25日。

こんばんは。

設計の中村です。

本日は、雨でちょっと気分が落ち込みがちですね・・・

さてさて。

 

昨日、保育園におこちゃまを迎えに行った時

担任の先生から・・・。

先生:「今日、S君に・・・

       S君は、お父さん似?ママ似?って聞いてみたんですよ。」

 

ウチの子が出した答え・・・。

 

ウチの子:「顔はお父さんに似てる。中身はママ。」

先生:「ママのどの辺が似てる?」

ウチの子:「ママは・・・。ハッキリしてる!!」

先生:「(沈黙)・・・。」

ウチの子:「ちなみに。お父さんがお皿を洗う時は、姿勢がいいけど。
ママがお皿を洗う時は、こうやって(姿勢が)曲がってる。」

先生:「子供は親の姿を観察してるんですね!!」って。

 

先生から言われてしまいました。。。

子供って。

本当に。ちゃんと、見てるんですね

見られていないと思ってたけど

もう少し、しっかりしなければ

って、反省してしまいました

 

 

極め付け。

昨日、お布団に入ろうとしたら・・・。

ウチの子が。

「お父さんはいっつも、せんべいばっかり食べてるな」

ですって

 

キッチンでガソゴソ、お菓子の箱を空けようとしている、

旦那さんの手が止まった瞬間です。

 

【親の背を見て子は育つ】

 

がんばろ。私

 

以上。

今日は、この辺で

へば

 

 

しかし・・・

私って。そんなにハッキリした性格かなぁ~