staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・中村ブログ『se・bada・ban』

(※累計677記事)

【中村】チョコQ助

こんにちは!

中村です☆

先日、両親からとある物をいただきました。

青森県で話題になっている南部せんべい

「チョコQ助」です☆



ご存じの方いますか?

青森県八戸市の「民芸菓子処しんぼり」さんから発売されている

チョコソースがかかったおせんべいなんですけど

どうやら売り切れ続出らしいですよ。

仙台に住んでいるお知り合いの方から

「チョコQ助」ほしいんですけど・・・?

どうすれば手に入りますか?と聞かれたのですが

青森県民でもなかなか入手が困難だったそうで・・・



ところが。

最近は、普通に買えるようになってきたそうで( ̄ー ̄)ニヤリ

両親からおすそ分けでいただきました!

どこにでもありそうなお煎餅ですよね?と

ちょっと小馬鹿にしていたのですが・・・

めちゃくちゃ美味しかったです(笑)



チョコソースが絶妙、お煎餅の食感、薄さがも最高でした!

気が付いたらお煎餅のカスしか残っていませんでした(笑)

え?カスってわかります?よね?

また食べたいチョコQ助。

GW、実家に帰った時に探してみようかしら( *´艸`)


以上!

今日はこのへんで!

へばね~!