staff blog
スタッフブログ
あいホーム商品部・佐藤晃ブログ『あきらの+1』
【佐藤晃】6月25日は・・・のサムネイル
商品部/主任
佐藤 晃
あきらの+1

(※累計129記事)

【佐藤晃】6月25日は・・・

こんにちは!

水族館前店の佐藤晃です。






私の車のカーナビは

朝にエンジンをかけると

ほとんど毎日といってもいいほど

「今日は〇〇の日です」

とその日が何の日か教えてくれます。





そんなカーナビが教えてくれたのですが、

今日、6月25日は


「住宅デー」だそうですよ!


気になって調べてみたところ、

住宅建築に従事する職人さんの仕事や技能をPRするために

制定されたらしいです。







それがなぜ6月25日かというと、

スペインの建築家、

アントニ・ガウディの誕生日だからだそうです。







ガウディといえばサグラダ・ファミリアが有名ですよね。

1882年に工事が始まってから

144年後の

2026年に完成(予定)の大聖堂・・・・・・

スケールが大きすぎますね。





話が脱線してしまいましたが、

家を実際に建ててくださる

職人さん、業者さんは本当にすごいです!

単純に考えただけでも

高さ8メートルくらいのものを人がつくるって・・・

すごくないですか!?






せっかくの住宅デー(記念日)なので・・・


あいホームのお家を建ててくださっている皆様、

毎日の作業お疲れ様です!

これからどんどん暑くなっていきますので、

お体にお気を付けください。

そして今後ともよろしくお願いします!










さーて、今週のあいホームは!

28日(水)

がお休みとなります。





その他の日は

元気に営業しておりますので、


お気軽にお立ち寄りください。

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました。