staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・佐久間ブログ『幸せ宅配便♪』
【佐久間】微笑ましい風景のサムネイル
顧問(大崎店)
佐久間 ゆかり
幸せ宅配便♪

(※累計635記事)

【佐久間】微笑ましい風景




ご契約を頂いておりますお客様のお話です。


お客様のO様は息子さんご夫妻の為に

ハウスメーカーを探されておられました。


私がお会いした時には、既に何か所かを訪問されておられました。

あいホーム大崎店にはお正月期間中にご来場され

あいホームの年末年始の休業日でしたので、

その時は、空戻りされ。。。

(その節は、大変に申し訳ございませんでした



そして。。。

意を決しての二度目のご来場でしたが。。。


その際も。。。

大変な満員御礼状態

私が応対させて頂くまでに

約 1時間ほど、お待ちいただいた状態でした。

その節も大変大変申し訳ございませんでした



お客様O様のお蔭でご縁を繋がせて頂いた状態です。


 誠にありがとうございました 




さて。。。 馴初めここまでにしておきますね


本題の。。。

     微笑ましい風景 のご紹介です


こんな、遣り取りが世の中に存在するのか===???というくらいの衝撃です


ご契約後のO様

御仕様決めの為に、息子さんご夫妻とご一緒に来社さてた時のことです。



実際にお住まいにならない親御さんが
                              
可愛いお嫁さんの為にと。。。


(義理の母)

『 せっかくだから。。。

 キッチンのレンジフードを

   クリナップさんの。。。

     洗エールレンジフードを付けたら? 』





ここで少しだけ。。。
      クリーンなレンジフードのご紹介をさせて頂きますね






                            


業界初! お湯をセットしてボタンを押すだけでフィルターとファンを自動洗浄。お掃除の悩みを解決しました。
「洗える」だけじゃなく、節水・節電もできてお得です。平成26年度省エネ大賞「経済産業大臣賞」を受賞しました。

洗エールレンジフード
特長
ボタン1つでフィルターとファンをまるごと自動洗浄
3ステップの簡単お掃除
STEP1

給湯トレイにお湯(40~45℃)を入れて
本体にセット

STEP2

洗浄ボタンを押すと集めた油汚れを
自動洗浄(約10分)

STEP3

排水トレイの水を捨てる

フィルターをファンと一体化させた新構造のファンフィルターをお湯で浸け置き洗い。お湯を掻き揚げる動作によって生じる水流を繰り返し衝突させることで汚れを除去。排水は排水トレイに溜まります。

新構造のファンフィルターでラクラクお掃除

フィルターとファンを一体化させた新構造のファンフィルターを搭載。ファンフィルターは、レンジフード内の油煙の流れをスムーズにし、油汚れを効率良く集めます。集めた油汚れは、自動洗浄でラクラクお掃除。洗エールレンジフードは、レンジフード内の汚れの約8割※を自動で洗浄できます。
※メーカー試験条件による

約10年間、自動で洗エール

給湯トレイにお湯(40~45℃)を入れて本体にセット。洗浄ボタンを押すとファンフィルターに集めた油汚れを自動洗浄。約月1回の洗浄で約10年間ファンフィルターを取り外さずにお掃除が可能です。

※本体の洗浄ランプが点灯したら、必ずファンフィルターの自動洗浄をおこなってください。

※自動洗浄は換気性能を維持するための機能であり、使用時間とともに若干の汚れは残ります。

※10年間は、中運転での換気を1日あたり5時間運転させた場合の換気風量から算出した値です。また、常時換気をご使用の場合は、洗浄回数は月に2回程度となり、ファンフィルターの寿命は通常の約半分となります。油煙の発生量が多い場合、ホコリを吸い込みやすい場合など、調理状況や使用環境によってはファンフィルターの交換時期が短くなる場合があります。ファンフィルターを交換すれば引き続き自動洗浄をご使用できます。




                            


                以上。。。クリナップさんのホームページより抜粋させて頂きました。







(可愛いお嫁さん)

『 いりませんよ。。。

        自分でお掃除しますから。。。 』



(義理の父)

『 んだったら。。。


   俺が掃除しに行ってけっから~!』



それが。。。

口だけではなく。。。本気の言葉なのです。

そんな思い遣りのある優しいご両親様。


そして。。。遠慮からではなく

自分でしっかり家庭を切り盛りして行こうと

頑張り屋さんのお嫁さん。。。



そんな。。。

心優しいご両親と遠い土地から宮城に越されて来られたお嫁さん

仲睦まじくご来場される風景を拝見出来。。。

相手を思いやる心温まる光景に

とっても。。。とっても幸せを感じておりました