staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・佐久間ブログ『幸せ宅配便♪』
【佐久間】すっぽこジーさんのサムネイル
顧問(大崎店)
佐久間 ゆかり
幸せ宅配便♪

(※累計635記事)

【佐久間】すっぽこジーさん





大崎市の隣町の。。。



遠田郡美里町のゆるきゃら



「 すっぽこジ― 」さん


 
先日、お引渡しさせて頂きました美里町のお客様K様より




初めて御伺をした情報でした!!



銀行手続きの際に携帯で画像を見せて頂いた際は



強烈なキャラクタ―に映像に驚きが隠せませんでした。



ネーミングもさることながら



実際の映像も強烈なものでした~~~!!



その名前の由来は。。。



美里町の郷土料理に




すっぽこ汁という名の汁ものが有り




地元で獲れたお野菜をふんだんに使った汁物をイメージした




ゆるきゃらとのことです。



実際には汁を入れたお椀を持っているのですが




こちらの映像は、コーヒーカップを持っております!!




決して、可愛いらしいとは言えません。。。




誠にすみません(・_・;)




御世辞が言えない正直物です(・_・;)





   ↓   ↓





【左】みーも                【右】すっぽこジー

美里町物産観光協会のイメージキャラクター      のコーヒーバージョン






こちらは美里町在住のデザイナーの ヒロさんが描いたもので





『 コ ー ヒ ー 爺 』 さん





のネーミングが付いておりました~~~♪






K 様 。。。







想いのこもったお手紙と。。。




面白い情報と沢山の美味しいを有難うございました♡






素敵な御家で益々お幸せが訪れますようにお祈り申し上げます♡