staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・太田ブログ『シュワちゃん奮闘記』
【太田】SEのサムネイル
工事部
太田 雅人
シュワちゃん奮闘記

(※累計173記事)

【太田】SE

こんにちは!工事部の太田です。

先日のお休みは、焚火で一人すき焼きをしようと当日購入予定の肉以外の準備を終え、万全の状態で朝を迎えたのですが、トラブル発生!!!

スマホの電源が入らない……。

アンティークなiphone 6だったので、寿命なのはわかっていました。そろそろ買い替えようとも思ってました。

なぜ今日壊れる……。

10時の開店と同時にドコモショップに飛び込んで相談しましたが、当然ですが買い替え推奨。

さりげなく14を勧められるが、アラフィフにはオーバースペック。

SEの在庫を探してもらい、なんとか確保!

交換手続きは16時以降となり、微妙な空き時間な為、焚火は断念。

最初は、朝から散々な休みだなと思いましたが、落ち着いて考えてみれば出勤日の朝に壊れなくて良かったですし、その間に髪切りと洗車を済ませ、スマホも新しくなり、結果的には色々リフレッシュできて逆にラッキーだったと思います!

6からのSEは動作が快適ですし、なにより充電を気にしなくて良いのが素晴らしい!

結果的になかなか充実した休日でした! というお話です。