staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・太田ブログ『シュワちゃん奮闘記』
【太田】調理のサムネイル
工事部
太田 雅人
シュワちゃん奮闘記

(※累計173記事)

【太田】調理

こんにちは!工事部の太田です。

休みの日は偶に家族のお昼ご飯を作るのですが、自分が食べたいものを雑に1~2品作るのと、家族分の食事を何品か作るのでは、難易度が格段に違うことに最近ようやく気付きましたw

昨日のお昼は「ホットドッグ」「ベーコン玉子サンド」「フライドポテト」「チキンナゲット」「コーンスープ」という別に何でもないラインナップだったのですが、調理の順番などをよく考えて始めないとパニックになりますね….。

全部温かい方が美味しいメニュー構成で、コンロは2つしかない。どれから作るかが明暗をわけますw

フライドポテトはすぐに「しなっ」となるので、最後に揚げるのだけ決めておいて、なんとなく作り始めたら速攻でパニックに!

冷めても何とかなりそうな順番でw最初にチキンナゲットを揚げて、トースターで食パンを焼きながら、ベーコンをフライパンで焼いて、ウィンナーを焼いておきます。その後スクランブルエッグを作りながら、コッペパンみたいなパンを焼きます。

もうこの段階で食パンが冷めてバターが上手く塗れず苦戦してると、スクランブルエッグが固まりすぎて、ホットドッグのパンを焦がしてとバタバタしてしまい、心が折れました….。

何とか最後まで作ることは作りましたが、最初に作ったチキンナゲットやトーストはすっかり冷えていました。

当然ですがこのような状況で写真はありませんw

同じような種類の調理でもこんなにテンパるのに、みんなはどうやって普段の食卓に出てくるような色々な種類のメニューを同時に調理するのでしょうか!

逆に同じような種類の調理だから色々とタイミングが被ってしまうのか?

やはり私はチャーハンやホットプレートでつくる調理ぐらいが丁度よい、と理解した切ない休日となりました。