staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・太田ブログ『シュワちゃん奮闘記』
【太田】芋祭りのサムネイル
工事部
太田 雅人
シュワちゃん奮闘記

(※累計173記事)

【太田】芋祭り

こんにちは!工事部の太田です。

最近、義父が趣味で畑を始めたので野菜がたくさん届きます!

前回のじゃがいも祭りに続いて、今回は里芋とさつま芋を沢山いただきました。

(その他にもほうれん草やニラ・ねぎ等、様々な種類を頂いてますw)

お礼もかねて義父を招待して「焼き芋」と「芋煮(山形風)」を食べてもらいました。

11本は流石に多かったですw ご近所さんにもおすそ分けして捌きましたw

皆リビングで食事をしてる中、焼き芋を見守りながら外で一人で芋煮を食べます…..。

前日に採った芋をすぐに焼いたので甘みはイマイチでした….。翌週ぐらいにやればよかったw

でも焼き加減はバッチリだったと思います!

じいちゃんの作った芋を皆で一緒に食べることに意義がある!ということで良しとします。

芋がまだまだ残ってるので、来週も芋を使ったなにかをしようと思います!