staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・菊地ブログ『SE日記』
【菊地】泉ヶ岳のサムネイル
DX室
菊地 直樹
SE日記

(※累計202記事)

【菊地】泉ヶ岳

DX室の菊地です!


秋も本番、肌寒い日が続いてまいりました。


秋といえば紅葉!ということで泉ヶ岳に登ってきました!


友人となかなか予定が合わず、今年初の登山でございました。


登山口とコースが複数あったのですが、車を停めた駐車場近くの表コースから登ることに。


わりと緩やかな山のイメージを持っていたのですが、序盤から傾斜も大きく、岩や木の枝に手をかけたり足場にしたりしないと登れない道が続き、とてもハードでした。


途中で帰るのは不本意なので、休み休み進んで、500m程歩いたところで山頂へ着きました。

標高1175mからの景色です。


一面真っ赤ではないですが、山頂付近は紅葉も見られて満足です。


帰りは別なコースから下山したのですが、途中すすき畑があったりして、行きとは違う楽しみがありました!



下山した時の降り口が駐車場から離れていたため、30分程度追加で歩き、合計3時間ほどの登山でございました。


また近いうちに登山へ行きたいと思います!


ちなみに下山後はスパメッツァ(旧龍泉寺の湯)へ。
疲れた体にお風呂とサウナが染み渡ります。
夜は泥の様に眠りました。笑