staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【麻衣子】すごいうどんのサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計638記事)

【麻衣子】すごいうどん

こんにちは。

あいホーム設計の鈴木です。


すごいうどん屋さんを発見しました。

縁結びで有名な二柱神社の近く、細いけどいつも混んでる道沿いのうどん屋さんです。


私は初めて見ましたが、「つけうどん」というジャンルのようです。

ラーメンでいう「つけ麺」です。


「椒椒酸辣つけうどん」「出汁めし(海苔かつお)」を注文。

麺は「並」「少なめ」「大盛り」「特盛り」から選べます(写真は並)。


まず麺の太さにびっくり!

角がしっかりした極太麺は、モチモチのプリップリ。

汁に少し漬けておくと、表面が更に滑らかになってツルッツルになります。

山椒、花椒、黒胡椒、白胡椒がたっぷり入っているとの事で、結構な辛さです。

胡麻の香りもかなりあり、担々麺だっけ…?と錯覚する程でした。


今年は年越しうどんも良いかもしれません。

それでは、良いお年をお迎えください!

【つけうどん朱華(はねず)】
〒981-3117 宮城県仙台市泉区市名坂町7−3 SPRING COURT B室
営業:火~日 11:00~15:00 17:00~20:00
定休:月曜
駐車場:建物前4台(共同)