staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【麻衣子】ベトナム②のサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計638記事)

【麻衣子】ベトナム②

こんにちは。

あいホーム設計の鈴木です。


前回のブログでベトナム料理について考えていたら、

ベトナム料理屋さんに行くことができました。


ベトナム料理 LANG VIET QUAN


ラン ベト クァン?? 読めないです・・・。


ベトナムの方が切り盛りしているようで、片言の日本語で一生懸命対応してくれました😊


メニューも現地のレストランかと思うくらい、解読が難しかったです。


このメニュー右の真ん中、ブンチャーヒと青パパイヤのサラダ、

あともう一つ、バンクオンという生春巻き風のものを注文してみました。


生春巻き風のものは、生春巻きより厚めの皮に包まれたひき肉?でした。

ベトナムハムと思しきものも添えられていました。


どの料理にも香草がたくさん入っていて、何とも爽やかなお味でした。

とっても美味しかったので、是非また行きたいと思います!


タイ料理と違って?辛くはなく、この日食べたメニューにはパクチーも含まれていませんでした。

パクチーが苦手な方も安心できそうです。


仙台のベトナム料理屋さん、意外と多くあったので開拓していきたいです!