staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【麻衣子】ラーメンを食べてキュンとした話のサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計637記事)

【麻衣子】ラーメンを食べてキュンとした話

こんにちは。

あいホーム設計の鈴木です。

先日食べたラーメンがとても美味しかったです。


「ま心 えんどう」

という、若林区六丁の目にあるお店なのですが、

なんと92歳?のご夫婦が営むお店です。


特製手打ち塩ラーメンと、手打ち醤油ラーメン、

餃子とチャーシューをいただきました。


特徴的なチリチリ麺が、なんとも良い食感で

スープもとっても美味しかったです!

個人的には醤油がお勧めです。



ご自宅を改装してお店にされているようで、

のれんをくぐって中に入ると、

おばあちゃんが座椅子に座って韓流ドラマを見ていました。

可愛すぎます…

なので、ラーメン屋さんかどうか不安になるのですが

大丈夫です!自信を持ってください。



お会計の時におばあちゃんが、

「私はラーメン屋さん反対したんだけどね、

麺なんて嫌いなの。

お父さん一人でやれって言ったんだけど。

でも手伝わないわけにいかないでしょ?」

なんていう話を、可愛らしい笑顔で話してくれました。


素敵なご夫婦だな~と、ほっこりキュンとしました。

また絶対に行きたいお店が増えました!