staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【鈴木】菊一文字のサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計639記事)

【鈴木】菊一文字

こんにちは。

あいホーム設計担当

絶賛過激ダイエット中の

鈴木です

 

先日行った「京都のれん市」で、

レシートを集めると抽選ができました。

一緒に行った祖母がその抽選で

あたりを出しました千秋オフィシャルブログ 苺同盟 Powered by アメブロ-hana.gifいやっほー

 

食べ物やら雑貨やら、

いろいろな商品の中から一つを選べたのですが、

 

私の目にはこれが飛び込んできました。

菊一文字の毛抜き(金)!

 

「菊一文字」と彫ってあります。

なんでも抜いてくれそうです。

 

 

「菊一文字」

京都の老舗刃物屋さんだそうです。

 

我が家にはもう一つ「菊一文字」があります。

髪を切る用のはさみです。

わたしが小さいころからあるので、かれこれ

25年ほど前からあるようです。

ものすごく切れ味がよいです!

しかも、25年間一度も研いだりしてもいないのに、

変わらない切れ味。

菊一文字、さすが!!

これも一生ものです。

大事にします。(母のだけど)

 

 

 m.suzuki