staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【麻衣子】解体のサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計637記事)

【麻衣子】解体

こんにちは

あいホーム設計部

鈴木です

 

設計担当には欠かせない、電卓です。

 

入社してからかれこれ15年くらい、ずっとお世話になっていますが

全然壊れません。

 

・・・と思っていたのですが先日

床に落としたら、バラバラになりました。

 

でもこの状態でもちゃんと液晶は生きていて、

使えると判断したので

つくりを観察してみると

 

意外と簡単なつくりなんですね。

セロテープでとめてあるだけ…。

 

 

電卓あるある

この液晶部分になぜかゴミが入りませんか?

気になっていたので、この機会に掃除してみました。

 

ほぼキレイになりました。

何しろセロテープでとめてあるだけだったので

「ペラっとめくってシャッと拭いて戻すだけ」

とっても簡単でした。

 

どこかの部品が破損しましたが、

無事元に戻すことができました。

 

まだまだ、これから何十年も頑張ってもらいたいと思います。