staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
一歩ずつ。のサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計639記事)

一歩ずつ。

3月11日 日本では観測史上最大規模の大地震、東日本大震災からもうすぐ1ヶ月が過ぎようとしています。

この震災により犠牲になった多くの方々に深い哀悼の意を表します。
また、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

あまりにも甚大な被害、実際に目にすると本当に言葉を失う思いです。

余震もそろそろ減ってきたかな、と思っていたら、一昨日には余震とは思えない程の大きな揺れ。
せっかく復旧が進んできていたと思っていたのに、「またか・・・」という思いになった方も多いのではないでしょうか。

続く混乱のなか、自分にできることは何か、模索してきましたが、なかなか結論には至らず、毎日が過ぎていきます。

でも、日本は確実に復興に向かっています。

ライフライン復旧のため、休まず働いてくれている人たちがいる。
物資、燃料、いろいろなものを必死に運んでくれている人たちがいる。
身を挺して作業してくれている人がいる。

一歩一歩、歩幅は小さくても、とにかく歩みを進めることが大事だと思いました。
被害が大きすぎて途方に暮れることもあると思いますが、前だけを見て、少しずつ、一歩ずつ。

傷ついた皆様が少しでも早く癒されますように。

 m.suzuki