staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【麻衣子】段取り八分のサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計637記事)

【麻衣子】段取り八分

こんにちは。

あいホーム設計部

鈴木です。


Oisixというミールキットを試してみました。

なんと今なら

2人前が5日間(10食分)で

3300円(税込)=1食330円!

で、お試しできました。

かなりお得ですよね…?




5日分の献立が決まっていて、

それに必要な食材だけが届いて、

書かれている通りに調理するだけ。




調味料などは含まれていませんが、

塩・胡椒・みりんなど、だいたいどのお宅にもあるようなものを使います。





こんな感じのレシピが5日分ついてきます。


この日の献立には「かぼっコリー」という珍しい野菜も使いました。

普段あまり触れないような食材に触れられるのも良いですね。



一番感銘を受けたのは、


3品分のレシピがそれぞれ載っているのではなく、


「書いてある通りの順番で作っていけば3品できる」


となっている事です。



段取りまでしてくれているのです。



これは意外と大きい事だと思います…!


ただ、30分でできると書いてあったのですが、

私は30分ではできませんでした…。


もっと訓練して、段取り上手になりたいと思います!