staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【麻衣子】マッチのサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計638記事)

【麻衣子】マッチ

こんにちは。

あいホーム設計部

鈴木です。



自宅でストーブを愛用しているため、

火をつける道具が必要なのですが

マッチが好きです。

最近ドンキで見かけたゴールデンなチャッカマンも気になりました。

でも

マッチを擦る動作や 匂いや 音 存在そのものが

なんだか良いなぁと思ってしまいます。


マッチを作るのに自然が伐採されていると思うと、

むぐっとなりますが…。


昔のお店で配られていた?マッチ箱も味があって良いですよね。

今となってはビンテージとなり、勿体なくて使えないです。


※写真は家にあったマッチ箱に、友人が和紙を貼ってくれたものです。

箱そのものはボロボロになってしまいましたが、和紙は丈夫ですね。

マッチを擦る茶色い部分を替えながら、愛用しています。


まだまだマッチ愛、深めていこうと思います!