staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・山崎ブログ『ワンピースな日々』
【山崎】花粉症のサムネイル
設計(大崎店)
山崎 みよ子
ワンピースな日々

(※累計233記事)

【山崎】花粉症

こんにちは 設計部 大崎店勤務 山崎です

今日は とても暖かく 春本番といったところですね

毎年 春本番になると 悩まされるのが 花粉症です!!

12年も前の アレルギー検査では スギ花粉より カモガヤでしたが

最近はスギ花粉にも 反応しているのでは?? と思うくらい 大変です。。。

しかも イネ科の花粉症は 特に食物アレルギーを 起こすケースが 多いとの事です!!

花粉と 食物アレルギーを 起こす食べ物とには 組み合わせの

ようなものがあるそうなので ご参考までに あげておきます

  • カモガヤ・・・メロン・スイカ・キウイ
  • スギ・・・トマト
  • ヒノキ・・・トマト
  • ブタクサ・・・メロン・スイカ・セロリ・ニンジン

どれも 私の大好物な物ばかりで 困ってしまいます。。。

皆様も お体には 十分お気をつけ下さいませ

今週も 大崎店 はりきって 営業しております

♡皆様のご来場 心より お待ちしております♡