staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・野呂ブログ『のろの ちょこっと 小話』
【野呂】映画鑑賞のサムネイル
住宅アシスタント(大河原店)
野呂 夕奈
のろのちょこっと小話

(※累計283記事)

【野呂】映画鑑賞

こんにちは!大河原店 野呂です(^^)/

GW明けからなにかとバタついていたら、気が付けば1か月近く更新出来ていませんでした💦

あっという間に5月も終わり、6月になったらもう今年も半分か、という気持ちになります…

最近はすっかり夏の陽気で、暑さが増していますね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、どうぞお気をつけください!

先日、ひさびさに映画を見てきました!

『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』

ここ数年、NHK年末特別ドラマ枠ですっかり定番化した『岸辺露伴は動かない』の映画化作品です。

漫画 ジョジョの奇妙な冒険のスピンオフ作品で、原作はこちらも漫画。

第1作のドラマ放送は2020年の年末でした。

当初は、露伴先生を実写化…????と訝しんでいた原作ファンでしたが…

1話放送後の手のひらをくるっくるに返したお祭り騒ぎは今でも忘れられません!



そんな大人気ドラマの映画化ということで、私もとても楽しみにしていました…!

岸辺露伴 ルーヴルへ行く も原作の漫画作品があります。

短編なので、これをどう映画用に話を広げるのかなと思っていたのですが

もう…最高でした…!!

漫画を実写で映像に、かつ映画化となると、

原作ファンからすると脚本にちょっと無理を感じてしまったりするのは仕方ないのですが

まったく無理なく自然にそれでいて面白く、1つの作品が完成していました。

なにより原作へのリスペクトが感じられてうれしい!!!

ドラマ版と比べるとちょっとホラー要素が多めでドキドキしましたが

後半からの怒涛の伏線回収が鮮やかすぎて時間があっという間でした。



ジョジョを知らない方だとちょっと敷居が高く感じてしまうかもしれませんが

事前に少し設定と登場人物を予習していくだけで、きっと楽しめるかと思います(^^)

なにより主演の高橋一生さんの演技がもう、もう言葉にならないくらい良いので

興味がある方はぜひご覧ください(^^)/