staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計361記事)

【青木】ver1.1

 布団からタオルケットに変える時期を見計らっています。
 とりあえず、いまは引っ張り出していつでも交換できるようにしてあるだけですが、いつも悩ましいです。
 設計青木です!


 崩壊スターレイル、あの後きっちりインストールしてしまいました。
 画が綺麗です。画質下げてないから……? 原神も綺麗ですけど、こっちも綺麗だなーと思います。
 ターン制バトルが久しぶり過ぎ+手持ちキャラが少ないので「小細工なしで殴る」「困ったら必殺技」という脳筋プレイです笑

 そんな崩スタですが、6月頭にアプデがあります!
 メインストーリーの更新はないですが、新キャラ・イベント等々。
 ver1.2ではカフカさんが来るらしいので(βどおりなら弱々らしいですが)、ガチャの回しどころを考え中です……。

 バトルをオートモードに変えられるのが良いところですね!
 死なない(勝てる)パーティを組んでおけば、周回がとても楽ちんです。
 あと原神と比べると石が貯まりやすい。
 恒例ガチャ(限定じゃない常時開放ガチャ)は300連すると★5が1体選べるんですが、これの道のりはかなり長めです……1年以内にはまあ、って感じですね。

 そんなわけで、列車(崩スタ)に乗ったっきりです。
 メインストーリーは平日にプレイするには話が長いかなーと思うので、レベル上げしつつあっためてます。専門用語が……多い……!
 とは言え石も溜まりやすいですし、戦闘オートにできますし2倍速にもなりますし、おすすめです。
 ホヨバは中国の会社なんですけど、今作は「翻訳おかしいな」って思う不自然がないので、ストーリーとしても違和感なく見れます!