staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・石垣ブログ『のほほんぶろぐ』
【石垣】どんと祭 2023のサムネイル
店長(本店/営業一課)
石垣 亨
のほほんぶろぐ

(※累計396記事)

【石垣】どんと祭 2023

石垣です。

 

昨日は仕事を定時で切り上げてどんと祭いってきました。

 

初詣と どんと祭で、かならず移動販売車できてくれる「まめちちどーなつ」さんの豆乳ドーナッツを買うのが我が家の恒例行事。 (過去のブログでも何度か登場)

 

 

子供たちは道中、どんと祭まだやっているかなぁ ではなく ドーナッツやさんちゃんときてるかな? ですし。 もう目的変わっているし。

 

 

 

写真の真ん中にダルマがお焚き上げされているかと思いますが、頂点から転がり落ちているときの写真です。

その時に、自分の隣にすーっと近づい来る見知らぬおじさん。

「これが本当のダルマさんがころんだ」と。。。。

これだけ言いたかったんだ!とニコニコで帰っていくおじさん。

おもしろすぎです。

途中、ふわっと風が吹いて御神火がまっすぐ上に上がっていく様は、昇龍の如く。 一瞬だったのでシャッターチャンスは逃したものの、

御神火で身を清め無病息災を願って参拝させて頂きました。

今年も素敵な年になりますように。