staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・雄ブログ『Thankゆうブログ』
【雄】私の好きなもののサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 雄
Thankゆうブログ

(※累計15記事)

【雄】私の好きなもの

こんにちは!あいホーム加美店の伊藤雄(ゆう)です!

私の好きなもの・・・ズバリ

お正月

です。

なんだか、あの雰囲気が好きです。そこで今回は、

「お正月がなぜ好きか深堀りしていきたいと思います!」

①友人や親戚に会える

弊社は定休日が火曜日・水曜日なので、

普段は友人と休みが合わないことが多いです。

普段会えない分、「会える特別感」があるんだと思います。

また、私は誕生日が12月31日(大晦日)で、

お正月=誕生日

って感じがして、好きです。

コロナウイルスが流行ってからは、

なかなか親戚と会う機会も少なくなってきました。

ただ私は、「親戚が一堂に会すあの感じが好き」

だったと会えなくなって気が付きました。

来年はコロナウイルスが収束して、会えるよう願っております。

②テレビ

私は生粋のテレビっ子で、

ネットフリックスやアマゾンプライム等

のサブスクに一切入会することなく、

地上波テレビの視聴を続けております。

そんなこともあり、お正月は

箱根駅伝・お笑い番組・歌番組・ドラマの再放送等

録画案件が目白押しです。

「好きです。テレビ」

③食事

私、餅が好きでした。

まとめ

いろいろとお正月の魅力を述べてきましたが、

きっとあの特別感がいいんでしょうね。

来年もお正月をとことん楽しむために、

2023年も駆け抜けてまいります。

本年が皆様にとって素敵な一年になりますように

(家族で地元のやくらい山に登り、健康祈願してきました。)